九州は熊本にある「菊池温泉」へようこそ。しっとりすべすべ湯をご堪能ください。
美肌の湯 菊池温泉 観光旅館組合
アクセスマップ お問い合わせ


みんなで応援“菊池世界一プロジェクト”

菊池高校tの生徒さんたちが、世界一に挑戦します。
おもしろいことを思いつくものですね!
ぜひ成功していただきたいと思います(^^)/
ご協力できる方はどうぞよろしくお願いします(^^ゞ


↓↓下記は癒しの里菊池facebookページからの転記です。

〜菊池世界一プロジェクト始動〜
◆世界一長い流しそうめんに挑戦!
市が進めるプロジェクトの一つ「水まつり」。その一つとして「世界一長い流しそうめん」に挑戦する企画がスタートしました!
◆菊池高校生が発案!
プロジェクトチーム「流龍(りゅうりゅう)」を結成し、活動をスタートします。このチーム名は、挑戦する世界一の流しそうめんと、龍門地区の龍にかけて菊池高校の生徒たちが名付けました。
◆狙うギネス記録は3,500m!
現在の世界一の記録は3,216.7m。この記録を抜くため、3,500mの世界記録を狙います。
◆世界一の流しそうめん記録挑戦日
と き 7月27日(日)12:30
    ※同時開催「竜門ダムフェスタ」
ところ 竜門ダム〜旧龍門小付近
◆ボランティアも大募集!
世界一の記録挑戦のため、ボランティアも募集しています。世界一を一緒に目指しませんか?
・作業日程 7月6日(日)10:00〜 菊池高校
 12日(土)13日(日)龍門小学校跡地
・リハーサル・前日準備 7月19日(土)・26日(土)
 竜門ダム〜龍門小学校跡地
※水筒・タオルはじめ手袋や作業道具もお持ちください。作業道具がない人、道具だけの提供(貸し出し)も大歓迎です。
作業道具:なた、のこぎり、かなづち、ハンマー、グラインダー、インパクトドライバー、竹の節を取るための道具、運搬のためのトラックなど
※作業日程の詳細は随時お知らせします。
◆問い合わせ先 菊池高校 吉田
 TEL:0968-25-3175
一緒に世界一を目指しましょう!
皆さんのご協力を心からお待ちしています!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
RSS ATOM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新のお便り カテゴリー 記事選択 月別のお便り 記事を検索
携帯QRコード
qrcode
管理画面

トップページ菊池温泉について日帰り温泉お宿一覧菊池をさるく|−リンクサイトマッププライバシーポリシー

 Copyright (C) 菊池温泉観光旅館協同組合 All Rights Reserved.